ニコニコダンサー増殖中。

踊ってみたシリーズの有名人、「阿部子」さんと「おかめいど」さん。
2人のダンスを見て、踊ってみたシリーズにハマったんですが。

※2人のダンス

セクシー(?)・阿部子

正統派(?)・おかめいど

阿部子さんの信者は多い。60万再生って何!?
ちなみに、おかめいどさんの“Princess Bride!”は阿部子さんのダンスを参考にしたそうです。

そして、踊ってみたシリーズに最強の踊り子参戦!!

※ ↓阿部子さんのダンスを参考(イーグル・ハートさん作)

実は、おかめいどさんのダンスを参考にした動画もあるんですが、それは未完成らしいのでまた次の機会に。


しかし、ミクは何でも出来る子になっていってるような気がします。

いつの間にかMikuMikuDance動画がブレイクスルーしてる件 - 敷居の先住民

歌ってるし、踊るし、役者もやるし。
踊り子・初音ミクが爆発したのは4月に入ってからみたい。神動画とは言わないまでも、出来の良い動画は徐々に数を増やしていっている。
これからが非常に楽しみなところじゃないかな〜と。


時を同じくして、ニコニコダンサーの数も増えている。上手い人だけじゃなくて、編集上手な人も居るしね。
もちろん、可愛らしい人もいるから。
今までのダンサーも、これからのダンサーにも期待しています。

頑張れ!ニコニコダンサー!!